お気に召すまま

ジャニオタの雑記(ジャニーズ関係ないこともある)

嵐に歌ってほしいアイナナ曲妄想

タイトルにもある通りこの記事はアプリゲーム「アイドリッシュセブン」とアイドルグループの嵐、両方を知っているの前提の記事です。

分からない人は適宜調べてください。

 

尚、未配信楽曲(シングル限定曲等)は筆者がCD買えてなかったりして聞けてないので割愛。

基本 5人曲 トリオ曲(not総当たり) コンビ曲でいきます。

それではいってみよう!

 

・5人曲部門

Joker flag/IDOLiSH7

2007年くらいの嵐に歌ってほしい。HappinessとかOh Yeah!の流れをくむコンサート定番曲になって欲しい。

 

Dis one./Re:vale

ガッツリ踊ってほしい。ゴリゴリのギターサウンドで花火特効パーン!で曲の後半からトロッコ乗ったり走ったりしてスタンド席側に行ってほしい。

 

Sakura Message/IDOLiSH7

なんとなく雰囲気がseasonとかに似てるのでそう言う雰囲気のときに歌ってほしい(雑)

絶対ユニゾンが光る。

 

 

 

・トリオ部門

前座BOYS(大野・相葉・二宮)もしくはバズり組(大野・櫻井・相葉)

ピタゴラス☆ファイター

これはもう決まりですよ。盛り上がろうぜって感じですよ。盛り上がれ東京〜!!

 

風トリオ(相葉・二宮・松本)

男子タルモノ!~MATSURI~

年中お祭りテンションイメージ相葉くんと助手兼100回目のお祭り男松本潤とコンサートでめちゃくちゃオスなニノの3人で歌ってほしい。わっしょいコールしてぇ〜

 

・コンビ部門

山(大野・櫻井)

LOVE & GAME

ここは大人の色気で!(本家に17歳いるけど)

環くんの掠れた声が翔ちゃんによく合う気がする。ロングトーンを大野くんでやってほしい!やって欲しいんだ私は!!山コンビのらぶげ見れたら死ねる!!

 

天然(大野・相葉)

miss you.../MEZZO''

この2人、バラードと声の相性が抜群だと思うんですよ。大野くんの透明感あるロングトーンも、相葉くんのじんわり沁みてくようなロングトーンもみすゆーにピッタリだと思うし意外性もついてバラード歌って欲しい。

 

大宮(大野・二宮)

願いはShine on the sea/TRIGGER

歌声が似てるから迷いました。透明感ある歌声には透明感ある曲がぴったりです。本当に今私の耳には大宮が歌うこの曲が聞こえるぞ。絶対合う

 

じいまご(大野・松本)

恋のかけら/MEZZO''

高低差あるこの2人は絶対めっぞ歌って欲しい〜〜!!!!!!!!!!恋かけとかもうほんとじまごのハモリ絶対輝くやつ〜〜!!聞きてえ〜〜!!じまごちゃんの恋かけ聞きてえ〜〜!!

 

櫻葉(櫻井・相葉)

TO MY DEAREST/Re:vale

クリスマスツリー背景に2人で立って歌うでぃあれすと見たい。声質が曲に合ってると思う。さくらばちゃん声のタイプ似てるし。あとは2人が照れて爆笑しなきゃ完璧。しても完璧。MCでいじり倒されるまでが本番。

 

磁石(櫻井・二宮)

未完成な僕ら/旧Re:vale

永遠の中二病というか、永遠に表立ってギラギラしてそうなのは案外この2人なイメージあるから曲の背景がギラギラしてるこの曲を。声質も合ってると思う。聞かせて。

 

バンビズ(櫻井・松本)

Last Dimension〜引き金をひくのは誰だ〜/TRIGGER

2人で銃持って演舞してくんねえかなぁ〜〜!!!!!!殺伐としつつライバルなのか?仲間なのか?いややっぱ敵対関係!?みたいなドキワクパレードして欲しい。かむばっくの再来です。踊って欲しい。

 

総武線(相葉・二宮)

Fly away!

幼馴染な2人には喧嘩コンビなこの曲が合うと思うのです……仲良く喧嘩しな(してない)初期の総武線とか似合うのでは……??

 

泣き虫(相葉・松本)

太陽のEsperanza/Re:vale

完全に趣味。曲調と声が合ってる。FF5の踊り子みたいな衣装をモデルコンビに着て踊ってもらいたい非常に。サビの「えすぺーらんさっ」で飛んで欲しい。ちょっとバレエみたいな衣装もきっと似合うよ。泣き虫のえすぺらんさが聴きたい……

 

末ズ(二宮・松本)

NO DOUBT/Re:vale

共犯者とか敵対関係とかを匂わせていながら(PV参照)歌詞はお互いのこと思い合ってるやないかーい!っていうこの、アレ……付かず離れずなように見えて実はかなり絆が深いあたり末ズにぴったりな気がします。最後の「光へと〜」はニノかもしれないけど超個人的には潤くんに歌って欲しいです。

 

ソロ曲までやろうと思ったけど本人イメージと合う曲が限られてるから無理でした!!ええ!!また曲が増えまくったらやるかもしれません!!

ではまた!!!