お気に召すまま

ジャニオタの雑記(ジャニーズ関係ないこともある)

えるしっているか 松本潤は天使だ

オタクなら推しを褒める長文を書けっていうのが流行ってるらしい。ので、持てる語彙力総動員で松本潤の話をしようと思う。ドン引きするのは読んでからでいいから読んでほしい。

潤担*1オタクの大半(体感)は松本潤のことを「天使」とか「ショタ」とか「ようじょ」とか言う。あれは比喩表現でもなんでもなくそう見えてる。そうフィルターがかかってる。分かってるけど外れない。

世間一般の潤くんのイメージってどんななのか。99.9のヒットでもう花男の頃のキャラではないことはそこそこ知れ渡ってるかもしれないけど、やっぱまだどこか俺様系というか、派手というか、This is MJ*2のようななんでも出来るパーフェクトヒューマンだと思ってるのかもしれない。というかうちの母親は潤くんのことバク転できる系器用アイドルだと思ってた。そう、それは罠だ。いいかよく聞け

松本潤はバク転ができないやらない

びっくりしない?あの子ああ見えてバク転できやらないんだよ?口では「自分が出来たらバランス崩れちゃうじゃん(嵐は3/5人バク転やる)」とか言うけどほんとは怖いからでしょ?パルクールだのもっと怖いアクションやってるのに!!

もうこの時点でかわいくない?え?まだ分からんのかまあそうだよな松本潤のかわいさたるや筆舌しがたいものがあるよなまあ座れって。スマホ離すなブラウザバックすんな。いいか、松本潤はな

めっっっちゃくちゃ不器用なんだよ…!!!

かわいいだろ?みんなThis is MJがなんの企画か知ってるか?「なんでも出来そうな潤くんが実はめっちゃ不器用な負けず嫌いなかわいいやつだ」ってのを世に知らしめる為のギャップ萌え企画なんだよ(主観)お兄ちゃんたち*3も雑誌とかでニコニコしながら「松潤の不器用なとこいじれるようになってきたねぇ」とか言ってんだよもうそのインタだけでオタクは興奮してんだ。わかる?え?引く?わかる。でもまだまだ続くよ。松本潤はな

超絶心配性の超絶努力家なんだよ

松本潤のあの演技とかダンスとか歌とか、天性の才能だと思ってる人いる??違うんだよ彼はさ、アイドルもののアニメとかで絶対一人はいるガチ努力型*4なんすよ…特に生歌が多いMステとかコンサート映像で比べてみて欲しいんだけど、Love so sweetの潤ソロとかOne Loveの潤ソロとかが(よく歌われてるので)分かりやすいと思うけどもう、めっちゃ上手くなったの。ほんとに、高音部がめっちゃ上手くなってるの。これだけでも努力の片鱗は伺えると思うんですけど、あとはそうだな99.9のメイキングとか見てもいいんじゃないかな。休み返上で刑事専門弁護士に話聞きに行ったり裁判傍聴したり裁判シーンの練習を一人でしたり…というか松本潤に傍聴されたら私が裁判官ならまともな判決下せる自信ないわすげえなみんなまあ出るわ出るわ努力家エピソードの数々。もう書ききれないから気になったら各自探して。そして好きになって。身を削って(るように見える)ガチンコ勝負ですよ。で、その根底にあるのが恐らく自信のなさとそこからくる不安なのかなって。本人も心配性で優柔不断って言ってたし。ええ、そんな大スターにメンバーから送るとびきりの言葉、あります。

二宮和也は言いました。

「あなたは松本潤なんだからもっと自信を持っていい」と。

今はまだ興奮できなくても大丈夫。そのうちのこ一言で泣き出す立派なオタクになってるから。

ド天然天使である

えるしっているか 松本潤は てんねんだ

え?天然なの?一番しっかりしてそうに見えるけど。な〜〜んて思う人ほどちょっとの間でいいからしやがれかVSどっちかでいいから継続して見て欲しい。個人的にMCMJとか菅田将暉記念館の回のしやがれとかいいと思う。見て。彼は、超絶天然なんだ。しかも、一般的に天然のイメージが強い相葉くんとか大野くんとはまた違った種類の天然なんだ。相葉くんは自分が天然発言したら(即座にニノのツッコミがあるせいもあるかもだけど)「あ、今自分とんちんかんなこと言ったわ」的な反応して笑うんだよ。だがしかぁし松本潤を見て欲しい。

あの子、自分が天然発言したことに気づいてないのでは…??そう思う瞬間が割とある。面白いこと言ったつもりがないのにお兄ちゃんたちが笑ってる。あれ?どうして?みたいな困惑顔をよくしてる。いや、フィルターかかってるから実際はどうか知らんけど多分してる。というか兄たちが潤くんにゲロ甘なので*5絶対あれ本人気づいてない。途中から「よくわかんないけどみんなニコニコしてるし面白いこと言ったのかな?」と繰り返しやったりする。親に構って欲しい幼児のようで見ていて微笑ましい。*6

あと本当に彼はメルヘンの住民である。もうなんかディズニープリンセスだよ。

風船がステージにひっかかってるのを見つけて助けてあげて見えなくなるまで見送るとか*7助けた理由が「風船が苦しそうだったから」とか。メルヘンか??あとこの人、なんでも「お」をつける。「お味噌ラーメン」「お味噌汁」。丁寧。あと動物にもさん付けする。「イノシシさん」やっぱりディズニープリンセスだろ。

あと彼ゆるキャラ大好きなんです。Perfume回のシェアハウス*8とかサタボーと共演したズムサタとか見てくれ。もうゆるキャラ大好きだから。去年末のFNSもミニオンのことめっちゃなでなでしてたしミニオンが捌けた後もずっと見てたしなんかの歌番組ではひふみんをガン見しすぎてファンから「ひふみんはゆるキャラじゃないのよ」とか言われてた。あんなワイルドな顔しててゆるキャラ大好きなんだぜ。。もうなんなの属性盛りすぎてびっくりだよ。。

あとねあとね

松本潤は喋り方がかわいい

本人曰く「鼻にかかった声」の潤くん。そのナ行は宇宙が生まれるレベルのかわいさ。手っ取り早く摂取するにはとりあえず「ニノ」って呼んでる松本潤を探せば手っ取り早く死ねます。あの子の「ニノ」はねえ…母性刺激するよね…?????あとラ行ね。

番外編で「翔くん」の呼び方もやばい。どう聞いても「しょおくん」である。しょくんではない、しょくん。どんなに大きくなっても「しょおくん」と呼ぶ松本潤にはでろでろな顔をする櫻井翔である。今度注目して見てください。

 

あの、長々書いたんですけどほんと、30超えてからの潤くんは本当に余計な力が抜けたというか、気張らなくなったというか(いい意味で)、とっても好きです。。もう年々幼女化が進行してる…なんか、あれですよ。なんだかんだ言って

その存在がもうかわいい

 ちょっとでも松本潤のイメージが変わったそこのあなた、とりあえず99.9見よ!!!!え??途中からは気がひける??でも大丈夫!!!

BD BOXがあるから!!!!!

 

99.9-刑事専門弁護士- Blu-ray BOX

99.9-刑事専門弁護士- Blu-ray BOX

 

 あとはとりあえず毎週木曜夜7時からのVS嵐(フジ系)と毎週土曜夜9時からの嵐にしやがれ(日テレ系)をどうかよろしくな!!!!!!

気になったらコンサートDVDも買ってね!!!!!!!!!!

 

さらばださらだばー

 

*1:担=担当=推し。ジャニオタ用語

*2:嵐にしやがれのコーナー。最近はMJ倶楽部として潤様が潤様の友人と優雅に遊んでいる

*3:ここでは嵐の年上四人のこと。潤くんは最年少

*4:ラブライブ!のにこ、プリパラのみれぃ等

*5:特に櫻井翔二宮和也の甘やかしっぷりはひどい。普段ツッコミ鋭いのに対松本潤だけめっちゃマイルドだし全肯定

*6:THE DIGITALIAN(CD)の初回盤付録のメイキングとか。ひたすら「っそてるみーわっちゅーうぉん!(合いの手」を楽しげにふざけて歌っている。見て

*7:ARASHI 10-11TOUR"Scene"~君と僕の見ている風景~[stadium]に収録。大野智が潤くんのほっぺにちゅーする衝撃お宝映像もあるのでぜひ見て欲しい

 

*8:ひみつの嵐ちゃん!内コーナー。この日の担当は二宮松本の末っ子コンビだった