お気に召すまま

ジャニオタの雑記(ジャニーズ関係ないこともある)

苺谷星空、君に言いたいことがある

\なーーーにーーー????/

どうもこんにちはみつきです。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが私は10年くらい前からずっとジャニーズは嵐一筋でした。

嵐内で自担が動いたりすることもあったけど、基本的には長らく潤担でやってきたし、それはこれからも変わらないと思う。

一生私の1番は潤くんだけだと思ってた。

人生が狂ったのが2/19

バーチャルジャニーズプロジェクトなるものが発表された。

最初はどちらかと言うと否定的な意見だった。

「ジャニーズでVTuberやる意味ww」「関ジュ担も災難だな強く生きて」みたいな。

友人に関ジュ担いて、何回か布教してもらってるけど「あーふがふがかわいいよね」「まさかどイケメンだよね」とは言いつつそこまで興味はなかった。私にとって関ジュは「友達が好きな子達」という位置付けでしかなかった。

初回配信は仕事の都合で観れなくて、Twitterに上がってた苺ちゃんのギフトどがしゃあ動画見てYouTubeに上がってるアーカイブ見た。

最初の感想は「コメントないとキッツいな」というニコ厨にありがちな感想だった。どうしてもコメント頼りというか、その場のコメントが読めないと30分はなかなかに長かった。

だから(仕事の時間が合わないというのもあったけど)時間があればたまに見る、みたいな惰性的な視聴方法をしてた。ずっと。ていうかあすかなファンタジーのくだりとかほぼ見てなかった。

四月に入って、私は転職した。

転職前の有休消化で実家に帰っていると始まったのだ。

f:id:mitsuki830:20190603084904p:image

伝説のお歌発表会が。

ちょいちょい今まで口ずさんでて、歌が上手いのはなんとなく知っていた。

知ってはいたけど衝撃だった。

上手すぎない……????

元々星空担だったけど、この配信で私は星空の虜になってしまった。オタクはギャップに弱いのである。チョロ。

もっと彼の歌が聴きたい。そう思って手を出したのは「大橋和也のソロパート集」だった。ここが人生の分かれ道だった。大橋和也の動画を漁り出し、一緒に飲む先述の友人は関ジュ担。気づいたら私は囲まれていた。

いやでもまだ課金してないから。課金先くれとは言いながらVJPには課金先がない。財布にダメージがないからこんなに本腰入れて応援できる点は確かにあった。

だからそれで本人達にお金かけたら財布が死ぬ

 

とか言いながらこの前島動画で500円でたまアリ観たな

じょーはし目当てで雑誌買ったな?

リューン行きたいのに気づいたの遅すぎて当日券戦争しか残ってなくて絶望して泣いてたな??

 

もう沼は始まってたのだ。

しかも苺谷星空は知れば知るほど大橋和也と近似値だった。もう好きにならないわけがなかった。気づいた時には手遅れだった。

ずっと笑っていて欲しい。大橋和也にも苺谷星空にも幸せでいて欲しい。それはもう恋です。恋してしまったのです。

f:id:mitsuki830:20190603090122j:image

そして昨日、トドメの「大橋和也は闇が深い」発言。闇が深い子を好きになりがちな私にはもう退路を断たれるとかいうレベルではない、後ろは崖っぷちレベルでのトドメだった。後ろは崖、目の前は沼。

いやでもまだ情報局には入らない!だって嵐の年会費も払ったばっかだしこれからアルバムの入金も現場の入金も控えてるし流石に年会費5000円今持っていかれるのはお財布的にはキッッッツ

f:id:mitsuki830:20190603090347j:image
f:id:mitsuki830:20190603090342p:image

オタクってチョロい。

今日入金します。

 

苺谷星空くんへ

君のせいで2人も好きな人が増えてしまいました。絵も描くようになったし生活習慣も改善されました。全部君のせいです。

大橋和也くんを魂に選んでくれてありがとう。

 

大橋和也くんへ

苺谷星空くんの魂になってくれてありがとう。

君がかなぴよの中の人じゃなかったら絶対に出会えなかったと思う。

 

2人ともこれからもずっと仲良くしてね。絶対デビューしようね。

 

新規オタクのみつきより

 

追伸

f:id:mitsuki830:20190603183645j:image

入会手続き完了です本当にありがとうございました