お気に召すまま

ジャニオタの雑記(ジャニーズ関係ないこともある)

舞台演劇に興味なかった私をぶん殴ったEndless SHOCKという作品

舞台観劇を趣味としている人や、それに携わる職の方々からは「お前ぶっ飛ばすぞ」と思われることと思うが、私は「舞台演劇」の良さをあまり分かっていなかった。 親に連れられて幼少期は何度か子ども用のミュージカルを観に行ったりはしていたし、ジャニオタ…

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOMEがあまりにもよかった話

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter Ⅱ in DOMEに行ってきました〜!!!!!セクゾのためなら福岡だって行っちゃうもんね!待ってろPayPayドゥオーーッム運良く初日にもオーラスにも入れてめちゃくちゃ感動したのでブログにしようと思いました。全曲の感想を書くと…

ジャニオタ、トランスフォーマーを観る

※この記事にはネタバレは含まれません。 ある朝、寝起きにTwitterを見ているととんでもない情報が目に飛び込んできた。 中島健人、トランスフォーマーの吹替に初挑戦。 うっそっだっrrrろ……って声出た。武蔵KG*1ばりの声出た。 トランスフォーマー(以下TF)…

避けようのない別れが待ち構えてる推しキャラがいる人全員Sexy Zoneのtimelessを聴いてくれ

って書くとセクゾのファンから絶対顰蹙買うと思うので最初に言い訳しますと、大前提としてSexy Zoneのtimeless*1という曲はセクゾの5人が、5人に、そして卒業していくマリウスに向けて作った曲です。なので当然セクゾに一番似合う曲になってます。だから本来…

Sexy Zone 5pecial performance in 東京ドーム感想 #5exyZone

Twitter的にメモした感想をただ投下するだけです。残しておきたいと思ったので。 ——空ニ、カザシタ手ノヒラ。——がこんなに神々しく聞こえることある?原キーだとちっちゃい子が青空に手を伸ばして希望いっぱい夢いっぱいな感じだけど大人ver.だと酸いも甘い…

オリコは詐欺みたいな支払いシステムをすぐやめろ

新しいiMacを購入した。 珍しくボーナスを貰ったので化石のように古いMacを新調したのだ。で、その際ヤマダで買ったのだけど、1回払い以上のローンをオリコで組めば1万引きになると。まあ早い話が個人情報を1万円で買い取られたというわけだ。 別段信用でき…

大橋和也がデビューする。なにわ男子がデビューする。

お昼、私はかつやにいた。 MCの時間に合わせて昼休みをとり、かつやに行き、YouTubeを開いて待っていた。 イヤホンを嵌めながらご飯だなんてお行儀悪いし咀嚼音がダイレクトに響いて嫌なので普段はしないけど、今日は特別だった。 7月28日。この日はなにわ男…

鬼ヤバCP・JaFirstを知ってくれ

布教ブログです(要約) 本当は布教シートの方が目に留まるんだろうけどぶっちゃけブログの方が性に合ってるのでブログで書きます。 てなわけで私が大好きな奇跡の同い年CP JaFirstについて書きます。みんなよろしくね。 Ja Phachara Suansri パチャラ スア…

共依存幼馴染拗らせBLCPを吸ってくれ

タイトルで胸躍った人絶対いるでしょ。 つい先日最終回を迎え、もうすぐファンミーティングやスペシャルエピソードも公開されるタイの大人気BLドラマTharnType the series2 7years of love(通称TTTS2)に出てくるLeoFiatというカップルの話をします。2だか…

ジャニオタ、2gether見て

2gether the series(以下2gether)を知ってるだろうか。 Twitterで私をフォローしてくれてる人は名前は知ってるかもしれない。私がここ2週間?くらい?毎日毎日飽きもせず騒いでるからだ。 飽きもせず…飽きるわけ…ないんだよなあ…… みなさん知ってますか?2…

敢えて今Love so sweetを語ろう

いきなりですがみなさん Love so sweetは好きだろ!!?? (突然の断定)(オタク特有のクソデカ主語) 嵐 - Love so sweet [Official Music Video] 嵐を知らない人、嵐のファンじゃない人でも多分Love so sweetは知ってるし「子供にカレー出しときゃ間違い…

奇跡を目の当たりにした話

2月14日の23時頃、私の推し、自担である苺谷星空くんは高らかに宣言した。 「5万RTいったら手描きのアバターをプレゼントします!」 姫ピメ*1は思った。 「馬鹿か!?!?」 当たり前である。あすかなを総括する公式Twitterのフォロワーは10万人なのである。…

私はアイナナ世界のモブになった

2020年1月5日 私は確かに、アイナナ世界のモブになった。 おはれいわ。*1 アイナナ*2のマネージャーをしつつ*3嵐を推してるオタクです。 私はそこそこ長いこと嵐を推しつつ、アイナナも生まれたてほやほやの時からゆるーく推しているオタクライフを満喫して…

弱虫たちに世界征服された話

まずはこれを見てください 『弱虫たちの世界征服』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA) はい。あすかなの話をします。 キャラクターが分からん人は公式サイト バーチャルジャニーズ配信スタート - SHOWROOM を見るか、pixiv百科を探してみてください。 6…

苺谷星空、君に言いたいことがある

\なーーーにーーー????/ どうもこんにちはみつきです。 ご存知の方も多いかもしれませんが私は10年くらい前からずっとジャニーズは嵐一筋でした。 嵐内で自担が動いたりすることもあったけど、基本的には長らく潤担でやってきたし、それはこれからも変…

バーチャルジャニーズを見てくれ

ついに記事にしました。どうもみつきです。 まずみんな思ったと思うんだけど「バーチャルジャニーズis何」ってやつ。 蓋を開けてみたらですね ・ジャニーズとSHOWROOMがタッグを組んで新しいバーチャルアイドル作りました という感じで、CVがなにわ男子の藤…

マシュマロお返事

あーーー気持ちはちょっと分かります。むかーし潤ちゃんキレキャラだった時期ありますし本人もじゃっっかん今も引きずってますしね(?)でも自業自得……ではないと思ってます。どっちかと言えば近年は大野くんの方がキレキャラやってたりしますしますし。 私…

10分で分かる仮面ライダービルド(ベストマッチ編)

最初の5分はこれを見て欲しい https://youtu.be/fM8LtoPISuU 5分で分かる仮面ライダービルド(公式動画) あとの5分はこの記事を読んで欲しい まあまあネタバレも入るのでネタバレ嫌絶対な方はここで引き返して公式で公開してるYouTubeの1〜3話をとりあえず…

マシュマロのお返事

マシュマロありがとうございます。大野担の方にツイート読まれてると思ってなかったので(?)いつもありがとうございます。 長くなりそうなのでちょっと別記事にしました。 まずマシュマロの方の感情は至極真っ当なものだと思います。大好きな嵐の一番大好…

嵐初心者にオススメのアルバム

※個人の意見です。異論はめっちゃ歓迎しますが反論は認めないです() なんか最近99.9落ちの潤担とか、あんたいとる落ちの嵐担とかが周りで見かけるので「ひぇ〜〜嵐ファンめっちゃ増えてくれてるゥ〜〜うれちぃ〜〜」ってなってます。どこ目線だよって感じ…

潤ソロアルバム考えてみた

kimi-ha-muteki.hatenablog.com Twitterでこういう素敵な記事を見かけたので、私も勝手に妄想してみることにしました。基本的にはこの方方式リスペクトでいきます 前提として私もソロデビューしてほしいわけではまっっっったくないけど一個の試みというかあ…

天馬とシンデレラガール

シンデレラガールはどう考えても天馬→音のイメソンです どうもこんばんは。花晴れ見てますか。私は毎週叫びすぎて花のち曇天です。 今週やっと天馬ルートきました。ありがとうこのまま終われ このまま終わってくれ!!!!!!!!!! 天馬くんめっちゃ優し…

楽しいジャニオタライフの心構え

嬉しいことにジャニオタになる人って割と増えてると思うんです。身近にいることが結構多いし、主観だけどアニメや漫画好きよりはオープンにしてる人が多いからかもしれません。個人的にもアニメの趣味は言わないけど嵐オタなのは比較的言いやすいですし。 ジ…

深山大翔のしんどさを知ってくれ

えるしっているか 99.9のSeason2は 9話までしかない*1 みなさん99.9見ていますか。私はもちろん見てます。次回予告で死んでます。 みんな深山大翔をなんだと思ってますか?かわいいかわいい仕事ができる変人ゆるキャラ5歳児だと思ってませんか。正解ですけど…

えるしっているか 松本潤は天使だ

オタクなら推しを褒める長文を書けっていうのが流行ってるらしい。ので、持てる語彙力総動員で松本潤の話をしようと思う。ドン引きするのは読んでからでいいから読んでほしい。 潤担*1オタクの大半(体感)は松本潤のことを「天使」とか「ショタ」とか「よう…

深山大翔に救いはあり得たのか

大大大好き99.9S2-2でついに!ついに26年前の事件とひとつ決着がつきました! さて、この結末に少なからず「異議あり!」というか、「ほんとにこれでよかったの?」と疑問を覚えた人もいるのではないでしょうか。 私は思いました。 今回の事件の結末は、第三…

嵐に歌ってほしいアイナナ曲妄想

タイトルにもある通りこの記事はアプリゲーム「アイドリッシュセブン」とアイドルグループの嵐、両方を知っているの前提の記事です。 分からない人は適宜調べてください。 尚、未配信楽曲(シングル限定曲等)は筆者がCD買えてなかったりして聞けてないので…

松本潤から見る七瀬陸の訴求力

アイナナことアイドリッシュセブンと嵐の松本潤を知っていることが前提となる記事なので、知らない人はアイナナの第3部をやってください。松本潤を知るにはえーーととりあえず最近の嵐にしやがれとかVS嵐とか観てくれたら嬉しいです。アイナナの第3部で、陸…

プリパラが新しい女児向けアニメの形になってる話

最初に語ると、私は女児向けアニメが好きな所謂大友だ。 おおよその年齢がバレるのを承知で書くと、子供の頃にはどれみちゃんのタップ*1やポロン*2やミルモでポン!の楽器*3やらを誕生日やクリスマスに買ってもらい、ある日は魔女見習いに、ある日はミルモの…