お気に召すまま

ジャニオタの雑記(ジャニーズ関係ないこともある)

バーチャルジャニーズを見てくれ

ついに記事にしました。どうもみつきです。

 

まずみんな思ったと思うんだけど「バーチャルジャニーズis何」ってやつ。

蓋を開けてみたらですね

 

・ジャニーズとSHOWROOMがタッグを組んで新しいバーチャルアイドル作りました

 

という感じで、CVがなにわ男子の藤原くんと大橋くんなだけで世界観はまっったくジャニーズと関わりが(今のところ)ないです。いやマジで二次ドルとジャニオタ兼任マンも二次ドルマンもみんな等しくVJ観て。新感覚ライブアニメです。

f:id:mitsuki830:20190506203806j:image

左が海堂飛鳥(かいどうあすか 高1)

右が苺谷星空(いちごやかなた 高2)

まずですね、海堂飛鳥くんから紹介しますf:id:mitsuki830:20190513122424j:image

私はあすかぴって呼んでます(どうでもいい)

12/1生まれ。本人推奨の愛称は「飛鳥、飛鳥様、飛鳥さん」あたりだったような。飛鳥ちゃんって呼ぶと怒る。あすかぴ♡

ファンのことを「姫・王子(王子呼びは初期のみ)」と呼ぶ王子様キャラ。その王子キャラを活かして不定期で「言って欲しい台詞」の募集をしたりしてます。

まあなんですが、あの、ツンデレです。見ての通りツンデレです。姫の前では完璧ににこやか王子様キャラ貫きたいのに、コメント参加してる星空に茶々を入れられ「星空💢」って怒るのがデフォ。なんならそのやり取りを姫たちは楽しみにしてる。かと思えば星空からのギフト(バーチャル空間上に出現するプレゼント。飛鳥には飴ちゃん、野球ボール、薔薇を投げることができる)を見つけて「うわ、星空からや。ありがとう😊」って嬉しそうに言ったりするし、星空の放送中にギフト投げて拾ってもらえないと超絶拗ねる。「拗ねてへんし」いや拗ねてる。

星空の一個下だからか時折……いやかなりの頻度で見え隠れするヒモ気質。お腹空いたかなたなんか作って〜誰か髪乾かして〜

 

……顔がよくなかったらただのヒモでは……?

 

たまに姫からも窘められてるあすかぴ。まあ去年まで中学生だったからね!上京して星空と二人暮らしで偉いね!よちよち!

ちなみに最近確定したんですが星空とは幼馴染で「星空のことはなんでも知ってる」「大体分かんねん星空の考えることは」とマウントを取ってくる。実はお前星空のこと大好きだろ。知ってる。そういうとこ可愛いよね!!!!!!!!!!テスト期間で完全ソロ配信だった時は無意識に星空のコメント探してたり頼まれてもないのに隙あらば星空語りしてたりしたの本当に可愛いね!!!!!!!!

「(姫に対し)俺とタピオカデートしたい?星空の許可取ってからね」発言の意味わかんなさ異常です。

あ、趣味はお絵描きでファンアートをよく批評(褒める方向)してるけど本人の実力はお察しください。櫻井翔くんとカルタさせたら楽しいと思うよ。そういうことだよ。

あとTwitterでEnglish飛鳥ってやってしょっちゅう英語話すんだけど内容はお察しください(すこ)

 

f:id:mitsuki830:20190513181712j:image

「どうも〜〜!!苺谷星空です!!みんな元気ぃ〜〜〜〜!?!?」

自担です。お察しの通りの自担です。まず顔が好き。いや顔単体なら実はあすかぴの方が好きかもなんだけどなんか、もう好き。顔がいい。

最近かなぴよって呼んでます(どうでもry

キャッチフレーズは「可愛い!元気!苺ちゃ〜ん!」なかなぴよ。

5/13生まれで飛鳥の一個上。でも身長は飛鳥の方が6cm高い。本人曰く「ちっちゃい頃は俺の方がデカかった!」可愛すぎ。

本人推奨の愛称は「苺ちゃん」らしい。でも飛鳥は星空って呼ぶよね。そういうことねなるほどね。姫たちのことはピメって呼ぶ。可愛いから許す。

運動神経抜群で家事全部、ケーキ屋の調理補助(バイト)、学校、日々の配信をこなす体力お化け。倒れないか心配だよお姉さんは。新学期に生徒会役員になったらしい。学級委員長もしてる。何それリアコ。本人は「俺モテへんのよ〜バレンタインチョコも1個も貰えんかったし〜」と言ってるけど飛鳥曰く「いや、あげようとしてる人おったのに気づかずどっか行ったからやろ!」とのことなのでモテてる。当たり前だよなぁ?球技大会では全種目助っ人で出て全部得点したらしい。バケモンかよ

そんな可愛い〜ワンコキャラなんだけど歌はマジで上手い。歌超上手い。ヤバい。苺ちゃんの歌に惚れて中の人大橋くんのソロパート集動画見漁ったけど全然足りない。もっと歌って苺ちゃん……

めちゃめちゃ可愛い天使みたいなリアコくんなんだけど飛鳥への愛が重め。重すぎる。

ソロ配信時に飛鳥のぬいぐるみ5個も携えて「これで寂しくない」→「寂しい」って言ったり「飛鳥の友達は俺の友達」「いつも飛鳥の隣にいる星空でーす!」「(平成の終わりに)飛鳥の隣が1番落ち着くからずっと隣にいてな。飛鳥好きだよーー!!(ハグ多め)」「飛鳥のデートは後ろからついていきます」「飛鳥とこれから風呂一緒に入ります」「次の配信飛鳥じゃないの寂しい」等数々の愛が重すぎるワードを残すかなぴよ。重すぎない?しまいには締めの台詞ミスりまくって「みんなごめん付き合ってな〜あ、そっちの意味やないで」というリアコさせない星空。そういえばホワイトデープレゼントもピメより先に飛鳥に渡してたよね。そういうことよね。あざーーっす!!

 

・不穏な発言もちょいちょい

5.13の星空HBD配信で「アイドルになったきっかけは?」という質問に対して「2人の大切な目的の為に頑張ろって決めた」というフワッとした返しや(毎日記念日というコーナーがあるにも関わらず)母の日ガン無視だったり家族構成や家族の話全然出てこなかったりするので一部地域で「施設育ちなのでは?」「親を探してたりする?」などと憶測が飛び交っている。

(自考察はこちらhttps://togetter.com/li/1355008

あと星空が(お掃除ロボを星空の為に買おうとしてる飛鳥に対して)「お掃除ロボ買うより飛鳥に掃除覚えて欲しい。大人になった時困るやん」などといった将来別居することを想定しているような物言いでどよめきが走ったりなどちょいちょい不穏ワードが出ている。飛鳥に彼女出来るのも許してくれなさそうな星空くんはたして飛鳥との別離に耐えられるんです????お姉さん無理だと思うなぁ。

(お掃除ロボ買いたい発言はこちらhttps://youtu.be/qS4s_kM_LVI

 

・新感覚のライブアニメ

冒頭にも書いたけどあすかなは新感覚のライブアニメだと思う。一応シナリオはあるっぽいしそれに従ってゆるっと進行してる感はある。日々の配信ではちょっとずつしか情報出てこないけど。そしてその情報元はファンアートだったりする。

例えば金髪の飛鳥、みんな地毛だと思ってて飛鳥の赤ちゃん時代のファンアートはみんな金髪だったんだけど本人が「いや地毛金髪ちゃうからww」とか言って全オタクに衝撃が走ったのは5/16配信のことです。他にも5/5配信で(子供時代をイメージしたファンアートに対し)「せやねん俺(星空)の方が昔はデカかったのに〜!」とか言ってて幼馴染と幼少期の身長差が確定したりとか、いかにしてファンアートやTwitterとかの企画で2人の過去を聞き出すかみたいな心理戦になってる。マジやばい。急に不穏なこと言うからアイナナオタクの私は怖い。

 

・福利厚生がやばい。

まずほぼ毎日1時間ちょいの配信があるだけでもすごいのに(本人の学校行事やレッスンなどで不定休。大体土曜日は休み)土曜日休みには公式YouTubeで「あすかなトーク」というショートエピソード動画を上げてくれる。結構爆弾が落ちてる。通称詫びトーク。飛鳥の「星空の為にお掃除ロボ欲しい」発言などはあすかなトークから。マジシャブですあすかなトーク

あとたまにイベントみたいなのしてくれて、特別配信だったりコラボラジオだったり壁紙配信してくれたりする。あとイベント時は配信のバナーが変わったりして新規絵になるのやばい。最近また壁紙配布開始されたから見てほしい。星空の表情が5億点。身長差5億点。グリフィンドールに10億点です。

 

こんだけ福利厚生整っててなんと

 

課金手段なし!!!!!

 

やばすぎ。早く課金させて。みんなバーチャルジャニーズのあすかなをどうぞよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

 

さらばだサラダバー

 

公式YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC8v7P8Bs1QPmfF8Cp5HqQhw

VJP公式Twitterhttps://twitter.com/vjpofficial

苺谷星空公式Twitterhttps://twitter.com/ichigoya_k_513

海堂飛鳥公式Twitterhttps://twitter.com/kaido_a_1201

2人のマネージャー前田くん公式Twitterhttps://twitter.com/maedakun_sr