お気に召すまま

ジャニオタの雑記(ジャニーズ関係ないこともある)

嵐初心者にオススメのアルバム

※個人の意見です。異論はめっちゃ歓迎しますが反論は認めないです()

 

なんか最近99.9落ちの潤担とか、あんたいとる落ちの嵐担とかが周りで見かけるので「ひぇ〜〜嵐ファンめっちゃ増えてくれてるゥ〜〜うれちぃ〜〜」ってなってます。どこ目線だよって感じですねサーセンぼくも永遠の新規です。

というわけでこう、アルバムありすぎて何から手をつければええねんってなってるもしかしたらいるかもしれない人に向けて「とりまこれ聴いてくれ」ってアルバムを公開していきます。オタク特有の長文で語りたいだけです。いきますまずはこちらです

f:id:mitsuki830:20190121235624j:image

ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009

 

これに関しては異論反論ないんじゃねえのレベル。困った時のベスト盤。オススメは初回盤です。というのも初回盤のDISC3には「アルバム曲だけど割とよく歌われるよ」っていう定番曲が入ってるので初回盤手に入れられたらコンサートの定番曲の8割は網羅してると言っても過言ではないレベル。教科書すぎる。これ一枚(?)で大体大丈夫。でも流石に10年前のアルバムなのでそろそろ定番曲も増えつつある。でも入口としてはマジでこれ聴いといてってレベルでオススメです。

(あ、通常盤の隠しトラックのAttack it!も結構出現率高いのでマジオススメ)

10年前のアルバムなのかこれ……出会って10年……

 

次はこれ

f:id:mitsuki830:20190122000104j:image

Time

2007年のアルバム。出来ればソロ曲入ってる初回盤音源が望ましい。徹頭徹尾所謂「嵐らしい」曲調の曲が詰まってる。らぶそーとかはぴねすのあたりの曲が好きな人はマジで刺さると思う。コンサートも名盤すぎて全人類に見て欲しい。個人的なオススメ曲はLove Situation。ビビるくらい可愛い。なんか癖になる。ソロのオススメは潤くんのYabai-Yabai-Yabaiです。可愛さがYabai。まだツンデレキャラだった潤ちゃんのデレが聴けるキャラソンです。最高です。あとニノの虹とか相葉ちゃんのキャラソンFriendshipとかというかもう外れ曲一切ないマジで嵐らしいアルバム。そろそろ遺伝子に刻み込まれてる。

 

f:id:mitsuki830:20190122000727j:image

LOVE

私の口癖は「LOVEは名盤 みんな聴け」です。大人お洒落な曲が多い印象。そろそろガンに効くようになる。推し曲はリード曲のP・A・R・A・D・O・Xです。ダンスがえっち。アルバムらしい攻めた曲調が多い。ソロ曲はそれぞれの「LOVE」の形がこもってる。家族愛とか男女愛みたいな。嵐ってこういう曲も歌うんだよっていうのを摂取できます

 

ラスト

f:id:mitsuki830:20190122001142j:image

「untitled」

みんなお待たせあんたいとるです。フォロワーさんが発作のように作業の前に再生しては作業できてないとかできてるとか。純粋に現時点での最新なのでまず聴いて今の嵐の表現力の高さを知ってほしい。通常盤がオススメ(トラック数が多い)

推し曲はSugarなんですけどSugarはマジでコンサート演出で化けた曲なのでコンサートも見て欲しいです。あと通常盤限定曲は全部好き。Come backとか好きすぎて2時間くらいずっとリピートして作業用BGMにしてた。飽きねえマジで。お洒落で尖ってる曲も嵐らしい曲もカッコいいロックな曲も網羅してるので嵐よくばりセットって感じ。聴け

 

というわけでそんな感じでオススメアルバム語りました。私の予想だとそろそろ5×20のベスト盤が出る気がするのでそれ買ってもいいと思います。みんな嵐をよろしくな……!!!!