お気に召すまま

ジャニオタの雑記(ジャニーズ関係ないこともある)

鬼ヤバCP・JaFirstを知ってくれ

布教ブログです(要約)

本当は布教シートの方が目に留まるんだろうけどぶっちゃけブログの方が性に合ってるのでブログで書きます。

てなわけで私が大好きな奇跡の同い年CP JaFirstについて書きます。みんなよろしくね。

f:id:mitsuki830:20210621180312j:image

Ja Phachara Suansri

f:id:mitsuki830:20210531200226j:image

パチャラ スアンスリ*1くん。1998年4月6日生まれの188cmの長身の持ち主。足は2mある(マネージャー談)ちなみにJaの長身はFirstもお気に入りで度々「彼くらい背が高くなりたい。彼の背の高いところがかっこいいと思う」と発言してる。

IG:jjaajaaaa

Twitter:@jaestsx

f:id:mitsuki830:20210531200355j:image

王子の見た目と可愛いお名前。そして大人っぽいエキゾチックな第一印象とよく見るとほっぺぷくぷくなベビーフェイス。可愛い……

BLドラマ(TharnType2/CloseFriend/Don't Say Noなど)ではFirstくん(後述)とカップリングを組み攻め役をしてます。似合いすぎる~!
自他共に認めるテディベア系男子でモチーフアニマルもクマ。サーモンと鯉が大好き。クマじゃんマジで。

錦鯉が好きらしく日本に来たらまずは錦鯉が見たいと言うほど。大好きじゃん。

Firstくんと比べるとSNSの更新頻度は低めで急にカブトムシのストーリー上げたり鯉の動画上げたりとぱちゃらの好きなものを感じれるマイペースな内容になってます。小学生男児…?

飛行機も好きで民間航空訓練センターの卒業生。制服姿が似合いすぎてもはや芸術。

後述するFirstくんがかなり陽キャパリピ!1人嫌い!賑やか大好き!みたいなギャルなので大人っぽく静かな人だと思われがちですが(彼がやってる役柄のイメージもある気がする)彼自身もかなり陽気な人(First談)
実際Firstくんのツイートに積極的にリプを飛ばして揶揄ってるしマネージャーが上げたボウリングの動画ではかなり大口開けて笑ってる様子が映ってる。ノリもよくて本当に陽気なんだなって…ていうかFirstくんが騒がしすぎるだけなんよ

ゲームが大好きでダンスはやや苦手(というか経験がない)サッカーとバスケが得意なスポーツマン。

英語が話せるのでTTTS2でカプ結成した当時のインスタライブでは英語が話せないFirstくんに代わって英訳もしてくれたりした。めっちゃ喋れる。

目隠しして相手(First)を見つけるゲームでおっぱい触って判別したおっぱいソムリエ事件はもはや伝説。「いい身体してるから」

 

気遣いのできる子で、Firstの好きなもの苦手なものも把握してる。「Firstは断るのが苦手なので」スパダリですか?

お姉さんがいるので外見的にはFirstよりお兄さんっぽいのに属性は弟というギャップがすごい。国民の弟(?)

死ぬまでに一回だけでいいからほっぺたを揉ませてほしい……

Firstくんをカプを組む前はUWMAにも出演してます。そうですP'Sinです。

 

First Chalongrat Nobsamrong*2

f:id:mitsuki830:20210531200615j:image

シャロンラット*3ノブサムロンくん。

1998年4月9日生まれ(Jaとは3日違い!)の177cm。Jaとは11cm差である。並んでるだけでエモい。

IG:first_fh

Twitter:firstfh5

TikTok:chalongrat_fh

f:id:mitsuki830:20210531201710j:image

この世の可愛いとKawaiiを凝縮したような顔をしている。お察しの通り推しである。

見てこの綺麗な顔。綺麗でちっちゃい顔に大きくクリクリせわしなく動くお目目、ほっぺはもちもちで食べちゃいたい。クルクル変わる表情は一秒だって同じ顔で止まってくれません。はあ、可愛い…2getherでミル先輩の可愛すぎる美しすぎる親友として出てたねP'Chat……

大きなお目目はJaくんもお気に入り。

元アイドルなだけあって自分の可愛いポイントがよく分かっている。私は自分の可愛さを自覚している子が大好きです。気になった人はCute ChefってYouTubeTwitterで検索してみ?飛ぶど オススメはハグっとキューキューです。


www.youtube.com

受けです。いや、受け役です。Social Death VoteのEP3やTharnType2/Don't Say No The Seriesではバチバチの受けを、CloseFriendではまさかの猫役です。モチーフアニマルも猫。猫になったんだよな推しは。

 スイーツがだ~~い好き🍩特にドーナツが大好きで「ドーナツとJaどっちが好き?」という質問に「どっちも!」と答えるくらいドーナツが大好き。二箱あったら一箱はFirstが食べるという噂もあるくらい。Jaも「彼はスイーツあげるととっても喜びます」と言うくらい。可愛すぎる。キュートシェフの名は伊達じゃない。反面辛い物は苦手。自然の多いスポットが好き。バドミントンが得意なスポーツマン。

 ギャルでありTikToker。ダンスも大好きで時々TikTokでその腕前を披露してくれる。

Jaが静だとしたらFirstは動。マジで動く。本当に動く。

 

 この2つの動画を見るだけでお分かりだろう。本当によく動く子だね君は。

可愛い×可愛い=最強可愛いCP JaFirst

見ての通り可愛い攻め×可愛い受けの顔もいい初々しい可愛いのJaFirst。

2人が出会ったのは2月22日*4TharnType2のオーディションの時。Firstくんにとっては1期のリベンジの時に2人は出会いました。

それから無事LeoFiatとしての役を掴み取り、今までいなかったマネージャー*5も付き、2人のカプ人生(?)はスタートしました。

当初は今よりも初々しくてJaが頑張ってカプ営業仕掛けてFirstがびっくりしちゃったりみたいなことも経て*6今のようにお互い支え合い引っ張り合える関係になりました。エモ…

2人が出てる生配信観るとめっちゃ緊張してお互いがお互いをリードしようとしてる感じが見れて最高です(全部主観)

タイBLのカプではまあまあ珍しい同い年カプだからか同学年ならではの男子高生のようなTwitterのやり取りもとっても可愛い。可愛いしか言ってない。可愛い。

日々の癒しが欲しいならJaFirst見たらいいんですよマジで。

出演作はどこから見れるの?

ここまで来て2人の出演作を観ないという選択肢はないと思うんですけど(断定)

まずはこれ!TharnType2!

タイドラマ【TharnType2】日本公式サイト

楽天TVやU-NEXTや日テレプラスでやってますが「いや…見たことないし…」という人は7月からテラサで見放題作品に追加されるのでそこが一番初期投資少ないです。気に入ったら秋に出る円盤買ってもヨシ!VPN持ってて英語字幕に抵抗がなくて1円も正直出したくない!という人はLINE TVという手もあります!

tv.line.me

主役はあくまでTharnとTypeのお話ですがLeoFiat(JaFirst)の出番もかなりあります。後述のDon't Say Noの前日譚にあたるので是非観ておいてほしいところ。2ですが1はTharnとTypeの馴れ初めの話でJaFirstは出てこないので、LeoとFiatの情報に限って言えば2からでOKです!もちろんメインのTharnとTypeのお話をしっかり知りたい方は1もオススメします!

Close Friend EP2

viu.com

VPNでタイに繋いでからアクセス→Close Friendで検索→JaFirstのエピソードを選択!15分程のミニドラマです。


www.youtube.com

MVならVPNなしで観れます。飼い主(Sin)に恋しちゃった猫(Moojoom)の、ちょっぴり切ない友情のお話です。ちなみにUWMAのP'Sinとは何も関係ありません

 

Don't Say No the series


www.youtube.com

日本語字幕はこちら

 お待たせしました。主演です!!!!!!!!

この日をどれほど待ちわびていたことか…!先述の

 

mitsuki830.hatenablog.com

 

両片想い距離感バグ系カプ(未満)から一転、友達からようやく結ばれたものの「はて恋人って何をすれば?」状態の2人の話!!謂わばTTTS2*7のLeoFiatの続編!!!!!ありがとう神よ ありがとうMeMindY 2人のあ~んな姿もこ~んな姿も観れるかもしれない…!?放送時期は未定ですが今年中の放送を一応予定してます*8

散々「友達とは??」と突っ込まれた2人が「恋人って何すんの?」となってるティザーは可愛すぎて45秒しかないのに1時間とか平気で経ってます。これからは「45秒で何ができる?」と訊かれたら「DSNのティザー1が観れる」と答えましょう。マジでこの2人多分やってないことはキスとセッ(略)しかないもんね!!!!!

 

以上現在3つ!!これから爆流行間違いなしのJaFirst!!!!どうぞよろしくお願いします!!!!!!

*1:スアンシリと振り仮名が振られることもある

*2:Novsamrong表記をすることもありますが彼のインスタ表記に合わせます

*3:シャローンラットと表記することもある。個人的に長音つけるかつけないかの境目くらいに伸ばして聞こえる

*4:そう、2人には出会いの記念日がある。可愛すぎんか?

*5:IG:sixsuperstar Tw&TikTok:sixsuperstars かなり高確率で2人のオフショが上がるのでフォロー必須

*6:F「キスシーンで僕とキスできる?」J「できるしヤれる」(2021.08.11追記:英訳部分の正しい日本語訳は「もうちょっとイチャイチャできるよ/長い間ディープキスできるよ」くらいで「ヤれる」という意味とは出てきませんでした。誤訳申し訳ありません)F「!?」

*7:TharnTypeTheSeries2の略

*8:コロナ禍で撮影スケジュールに支障が出ている為。ただ6月21日時点で8割ほど撮影は終わってるらしいのであまり遠くない未来に観れると思います