お気に召すまま

ジャニオタの雑記(ジャニーズ関係ないこともある)

10分で分かる仮面ライダービルド(ベストマッチ編)

初の5分はこれを見て欲しい

https://youtu.be/fM8LtoPISuU

5分で分かる仮面ライダービルド(公式動画)

あとの5分はこの記事を読んで欲しい

まあまあネタバレも入るのでネタバレ嫌絶対な方はここで引き返して公式で公開してるYouTubeの1〜3話をとりあえず観るといいよ。

 

よく分かる独断と偏見のキャラ紹介(ベストマッチ編)

f:id:mitsuki830:20190302230939j:image

桐生戦兎(26)

記憶喪失の(多分)物理学者。OPのっけから上目遣いをしてくるやべーやつ。顔がいい。マジであつぴろ(俳優)顔がいい。中の人は23〜24でした。(顔の良さが)すごいでしょ?(顔の良さが)最高でしょ??(顔の良さが)天才でしょ???

この美しい顔に傷が入りまくるのが特撮作品のいいところですよね(違います

仮面ライダービルドの変身者、つまり主人公です。顔がいい。演技天才。

愛と平和を胸に生きる正義のヒーローやってるんですけど、実は記憶がない孤独に怯えてなりたい自分を演じてるっていう初期の頃がとても好き。記憶はだんだん物語を通じて明らかになるんですけど記憶がない自分が戦争を引き起こす元凶だったりするしそれで自分を責めて「だから俺が戦って戦争を終わらせないとな」って言うのマジでしんどい。自己犠牲の塊+自己肯定力の低さよ……普段は自意識過剰なナルシストとか自称してるのにさあ……?すぐ一人で抱え込んで笑顔で誤魔化すのツボすぎるしそれを家族同然のヒロインには見破られて怒られる図がもうツボツボ&ツボです。

あと戦兎は万丈のいないところでは万丈の存在にめちゃめちゃ助けられてるところがもう……最高ですよね……最終回……はぁ……

f:id:mitsuki830:20190303000337j:image

f:id:mitsuki830:20190303000456j:image

この白髪になった原因もマジしんど1000%なんでマジでビルド見てほしい。TTFCで絶賛配信中です。(2枚目の画像は現行仮面ライダーであるジオウに出てくる子です)

f:id:mitsuki830:20190303001620j:image

夜は焼肉っしょ〜!の元ネタもビルドです

 

f:id:mitsuki830:20190303000721j:image

万丈龍我(23)

キャラ的には23なんだけど演者的には龍我役の赤楚くんの方が戦兎役のあつぴろよりも3ヶ月ほどの差で学年一個上なのがツボです。ほぼ同い年……

脱獄犯な元格闘家。病弱な彼女がいま……す……?いました……?彼女想いです。個人的に彼女とのデートシーン回想で「また痩せたな…」って言うのが陽だまりの彼女と重なってはぁぁぁあ好きってなった。万丈好き。

戦う理由は「自分を唯一信じてくれた戦兎を守りたいから」なのもしんどいし戦争編で戦争に向かっていく理由が「アイツ(戦兎)が最近笑わなくなったから。戦兎の笑顔が見たいから」なのももう好きぃ……😭😭😭どんなときも「戦兎が俺をヒーローにしてくれた」とか「アイツが俺のヒーローだ」って言うのも最高だし平成ジェネレーションズFOREVERでは最終回の背景からお互いがお互いの存在証明になってるの本当に最&高なの……

戦兎と万丈、お互いがお互いの足りないところを補い合ってるの最高すぎるマジでベストマッチだし1話のタイトルが「ベストマッチな奴ら」なのも最高じゃない?あ、この物語は1年通してベストマッチハラスメントしてきます。

そろそろ動画込みで10分かな???あのほんと、ベストマッチ組だけじゃなくて3,4号ライダーもヒロインズも敵キャラも最高なので仮面ライダービルド見てください…まずはYouTubeの無配からどうぞ……

https://youtu.be/AaNHadHecxM